バナー

立地も良いので一戸建てを建築

一戸建てを今建築中ですが、まさか新築するとは最初はまったく思っていませんでした。

今住んでいるところは結婚前から、主人が住んでいた部屋です。



居間とキッチンにあと1部屋です。



そこに私も住んで狭かったのに、去年子供が生まれました。

布団を片付ける場所もなく、敷きっぱなしです。


最近子供が歩くようになり、布団を半分に折って隅に寄せています。



子供がお腹にできた頃から、住まいをどうするか二人で話し合ってきました。

結局、いづれ家を建てるなら、今でしょ。

ということになりました。




夫は、マンションを買うという考えは全くなくて。

一戸建てを建てることしか考えていませんでした。
夫曰く、マンションより一戸建ての方が資産価値があるからだそうです。



新築は、手が出ないだろうと先ずはリノベーションを探しました。
主人の仕事柄、勤務先からあまり離れることができません。

そういう立地条件で絞ると、ありませんでした。

北海道では、リノベーションはまだあまり普及していないようで、こちらの条件に合う立地で探すことはできないと思いました。

好立地で土地ならありました。


色々計算して思い切ってそこに一戸建てを建築することにしました。

家を新築すると決まると、意外なことに夫の親と私の親も少し援助してくれることになりました。

夫も私も全く、それはあてにしていませんでしたので、すごく有難いことです。
家賃なら、ありえないことですし、やっぱり思い切って建てて良かったです。

http://www.ifaroma.org/jp/home/
http://www.youtube.com/watch?v=bKcyPTg-Bdw
https://www.facebook.com/aromakankyo